勝手に僻地散歩



2008年

謹賀新年

「物を書く」という習慣づけをしようと始めたこの書き物も3回目の新年を迎えました。しかし、いまだに習慣づけには至らず、実質的には25ヶ月目に入ったこのブログの記事は全部で84件。2007年は31本しか書いていません。むしろ習慣づいたのは、でかけるあちこちで写真を撮ること。遅い更新の間にもあちこちに出かけており、写真のストックだけはたまる一方です。徐々に貯金を吐き出していきますが、その頻度は昨年よりは高めたいと思います。つまりもっと勉強します。本年もよろしくお願いします。

平成二十年 元旦

初詣はすでにすませました。吉でした。

願事 : 遅かれど思う通りになるべし
待人 : 待つこともあれど必ず来る
失物 : 少し遅れるがやがて出る
旅立 : あまり急ぐは宜しからず
商売 : 買物は良し 売物は悪し
学問 : 過信せず行えば成果現る
争事 : 心強く持ちて進めばよし
転居 : 早期に決断してよし
病気 : 重し 医師を選べ
縁談 : 多くて戸惑う恐れあり 静かに心を定めよ
[PR]
by iyasaca | 2008-01-01 09:12 | 新年のご挨拶 | Comments(2)
Commented by pinyapine211 at 2008-01-11 13:55
おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。私も更新の頻度がゆるくなってきたので気を新たにがんばります!
病気、気をつけてくださいね!!
Commented by iyasaca at 2008-01-14 09:23
ありがとうございます。粛々と歩んでいきます。
<< カブールにいってみた その2 アフガニスタン・カブールにいっ... >>


知ることで景色が変わる。誰にも頼まれてないですが、あちこちにいってきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル